寒中ダイビング大会@名蔵湾

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:21.4度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:25.8度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:26.0度

今日の石垣島は極寒の天気です!
昨日から冷え込み始め今朝の最低気温はなんと・・・

16.5度!

いや~、いきなり底値です(^^;)
風はそれほど強くないのですが冷たくて乾燥した空気で、
呼吸のたびに喉と鼻の奥が痛いくらいでした。

ちょび

ちょび巻き♪

ちょびおばぁちゃまも、
あまりの寒さに毛布にくるまって朝寝坊?笑

今日は着後ダイブでゆっくりめの出航です。
大きなウネリはありますが風波はそれほどでもなかったので、
ウネリを避けて名蔵湾で2ダイブしてきました。

モエギハゼ

萌え~♪

久し振りのデビルドロップ!
ドロ場にはモエギハゼがゴロゴロいて被写体には困らないのですが、
撮れた写真は証拠写真にもならない出来栄えです(^^;)

ミツボシクロスズメダイ色彩変異アルビノ

ガイコツくん!

ダイバーなんてものともせずに、
マイペースに自分の進みたいコースを泳いでくれます。
コースを覚えると写真には撮りやすいですよ!

ハマクマノミ

ハマクマ御殿♪

ハマクマ御殿のレストランに♪
行ったことはあるかい?(あるかい?)

沖縄人ならだれでも知ってるあの曲が、
頭の中をリフレインするくらいの御殿っぷり?笑
今日もハマクマノミでいっぱいでした(^▽^)

ダイビング

不審者警戒中?

忍びよる不審者を発見して、
警戒モードMAXのハマクマノミ軍団!
ALSOKに通報します?笑

オトヒメエビ

乙姫ちゃん♪

手乗りオトヒメエビ?
いえいえ、目を離したすきに捕獲されてました(^^;)

甲殻類はBCの中とか、
ちょっとした隙間に隠れようとするので、
取扱い厳重注意です!笑

カクレクマノミ

ニモ~♪

最後はカクレクマノミ!
安定感のある可愛さっぷりです(≧▽≦)

極寒の天気でしたが、
名蔵湾の多種多様な生き物たちに囲まれて、
身も心もホットな1日でした(^▽^)

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集