雨だけど透明度最高(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東~北 波:2.5~3.0m 気温:23.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:25.8度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:22m 水温:26.0度

今日は雨の石垣島です。
午前中は海も穏やかでしたが午後からウネってきました。
ジメジメしたパッとしない1日でした。

久し振りの海です!
少し前まで夏のような天気だったのに、
海の日はなんで雨かなぁ(^^;)

今日は大崎・屋良部崎で2ダイブです!
航行中は雨にやられて視界不良のホワイトアウト状態でしたが、
海の中はスコーンと水が抜けてました(^▽^)

スキューバダイビング

ブルーワールド!

う~ん、気持ちいい(≧▽≦)
水は青くて視界も抜けてて漂ってるだけでハッピーです!
はい、水中を漂いつつ沖の根コースです。笑

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長!

沖の根のゴージャス番長は健在です!
20匹くらいで徒党を組んでなわばり(?)を巡回してました。
そして、狙われる側は・・・

ウスモモテンジクダイ

ウスモモ~♪

少し数が減ってましたが、
根を覆うように密集して群れてました。
これはこれでキレイです(^▽^)

ハダカハオコゼ

ハダカハ×2

仲の悪いハダカハも健在です。
ちょっと前まで白と黄緑でしたが今は白が2匹!
黄緑は色を変えたみたいですね!

屋良部崎トウフ岩

トウフ岩!

屋良部崎も透明度は良好!
程よい流れでダイナミックな地形もいい感じ(≧▽≦)

しかし、産卵時期が終わったのか、
ナンヨウカイワリの群れは居なくなっていました。
楽しみにしてたのに残念です(´・ω・`)

ちょび

ちょび爆睡♪

お家ではちょびちゃんのお出迎え♪
全力投球でおもちゃで遊んだあとは・・・・・崩れるように爆睡!笑
久し振りのお留守番は精神的に疲れたようです(^^;)

明日も海です!
天気が回復してくれるといいんだけどなぁ?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集