ウネリはないけど風ビュービュー@名蔵湾

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0~5.0m 気温:21.5度

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:25.4度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:17m 水温:25.4度

今日の石垣島は曇りの天気です。
時々、晴れたり雨が降ったりもしてますがパッとしないです。
北風がかなり強く吹き海は大シケでした。

朝の気温は19度!
久し振りの寒さの厳しい朝となっています。
そして、てぃだの小動物は・・・

ちょび

夢の中♪

海の準備でバタバタしてる横で、
毛布にくるまって幸せな時間を満喫中のちょび♪
寒い朝は毛布の中が天国ですね(´▽`*)

2年前のfacebookでも同じ状態なので、
朝寝坊No1の座をここ2年間は維持し続けてます。笑

今日はポイント選びに悩むところ(^^;)
東海岸か名蔵湾かで悩んだ末にウネリを避けて名蔵湾に決定!
しかし、予想以上の北風で海面はバシャバシャでした。

う~ん、今日はどこが正解だったんだろう?
もしかして全部ハズレだったり?笑

1本目はアカククリの根!
海面はバシャバシャですが潜ってしまうと・・・

アカククリ

アカククリ~♪

海の中は穏やかそのもの(´▽`*)
アカククリの群れもいい感じに群れてました。

ヘルメットサンゴ

ヘルトット装着?

海底のサンゴの群生に紛れて、
丁度いいサイズのヘルメットサンゴを発見!
思わずかぶってしまいました。笑

2本目はホンシンハーガラサー!
こっちも突風に近い強風がビュービュー吹いてましたが、
アンカー2本を広めにとって強風対策バッチリ!

カクレクマノミ

ニモ~♪

カクレクマノミのお出迎えでーす!
いや~、大シケの海だけどほっこりしますね(´▽`*)
ニモは永遠のアイドルです!笑

ウミヘビ

金運UP?

金運UPの守り神?
ウミヘビはいろんなところでお昼寝してました。
ウミヘビにあやかってロト7買おうかな?

昔は財布の中に、
ヘビの抜け殻を入れるって風習ありましたよね!

ミツボシクロスズメダイ

ガイコツくん!

ハーガラサーとくればガイコツくん!
ミツボシクロスズメダイの色彩変異(アルビノ)です。
今日もいかつい顔で決めてくれました!

まだまだ海の日が続きます。
今年は年を跨いで頑張りますよ(^▽^)v

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集