All or Nothing ?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:3.0~2.5m 気温:23.0度

1ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:20m 水温:25.4度

明けましておめでとうございます。

元旦の石垣島は悪くない天気です。
晴れたり曇ったりですが明るく軽い空です。
風は東に回り温かい1日でした。

ちょびもお見送り部隊で出動の予定でしたが、
朝から張り切りすぎて港に着く前にエナルギー切れ(><;)

ダイビングショップ

お店でいいです。

お店で出すものを出して、
ちょびはお家でお留守番となりました。
正月早々、慌ただしい朝です(^^;)

でも、ちょびのおかげで今日も安心して出航できます。笑

年末から潜ってるゲストさんも今日が最終日!
午後から島内観光するらしいので午前中だけの1ダイブです。

東海岸でシャークダイブを予定してたのですが、
予定より早くに風が東に回ってしまったので東海岸は大シケ!
東風を避けて大崎・屋良部崎方面へ移動です。

新春初ダイブは屋良部崎コーナー!
当たるとイソマグロにバラクーダなど大物三昧ですが、
外すとかなり寂しい運勝負のポイントです。笑

All or Nothing?

のるかそるかのダイビング!
微妙な緊張感があるけど嫌いじゃないです(^▽^)
コンセントレーションを高めてエントリー!

ファンダイブ1

ブルーコーナー?

今日のコーナーは水が青い(≧▽≦)
いい感じに潮も走ってたのでロープに沿って潜行開始です。
潜行中、いきなりイソマグロ6匹編隊の登場!

はい、今日は当たりの日でした(^▽^)v

写真を撮るのは後回しにして、
とりあえず潮当たりのいい場所へと移動です!

ファンダイブ2

大物待機中!

う~ん、潮が当たっていい感じ!
しかし、アカモンガラはピロピロしてるけど、
なんか魚影が薄いような・・・?

遺跡ポイント

┓( ̄∇ ̄;)┏

はい、その後はさっぱりです!
出足は好調でしたがその後は気配すら全くなく・・・
う~ん、なんとも中途半端( ̄∇ ̄;)

ダイビング

A Happy New Year

オールかナッシンか分からなかったけど、
元旦初潜りは気持ちのいいダイビングができました。
やっぱり水のキレイな海が一番ですね!

2016年もよろしくお願いします(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集