ダイビングショップの看板犬ちょび♪

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東 波:3.0~2.5m 気温:21.4度(19.5度)

今朝の石垣島は曇りの天気です。
冬なのに東風がかなり強めに吹いています。
今年は天気が極端です(^^;)

ちょびは相変わらず引っ張りっこが好きなのですが、
さすがに年を重ねるとともに足腰の踏ん張りが効かなくなって、
強く引っ張るとコテッとこけてしまいます。

最近は手加減しながらの引っ張りっこで、
若い頃に比べると体力の落ちたちょびを相手にしながら、
なんとなく寂しい気持ちになっていました。

まぁ、仕方ないことなんですけどね(・ω・`)

しかし、最近ちょびとの新しい遊び方を発見しました。

ちょび1

拉致?

ちょびを脇に抱えて、
身体を固定して引っ張りっこをすると・・・

ちょび2

踏ん張る必要がないので、
足腰の弱ったちょびも思い切り遊べます(^▽^)
ちょびもいつもよりテンション高め?

意外と噛む力は衰えてないなぁ(^^;)

時々、興奮しすぎて、
ぬいぐるみ越しにかなり強めに指を噛まれたけど、
まぁ、ちょびだから許します。笑

ちょび3

ち「もっと遊ぶです。」

ちょびおばあちゃんの目力も復活!
穏やかなちょびから気丈なちょびへと変貌を遂げました。
やっぱ、ちょびは強気じゃないとね(^▽^)

15歳と7ヶ月22日ですが、
まだまだ元気なちょびちゃんでした!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集