キューバ煙草を吸ってみた@石垣島

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東~南東 波:1.5~2.0m 気温:24.1度(19.7度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
晴れが続くと思ってたのに・・・・・残念!
なんか今年は天気が悪いなぁ(^^;)

昨日のブログの続きで、
お土産に頂いたキューバ煙草を吸ってみました。

キューバ煙草1

箱を開けると煙草の葉のストレートな匂い、
変なフレーバー臭がまったくないのがいいですね!
これを別の言葉に置き換えると・・・

安いタバコの匂い!

なんですけどね(^^;)
でも、嫌いな匂いじゃないです。
南米を感じさせる香りです。

それにしてもキツイ!
無防備に肺に吸い込むと煙草に負けてしまいそう?
馬力のある車に乗るのと似た感覚?

blog16030402

中指と人差し指にはさむより、
親指と人差し指で詰まんで吸うほうが似合う。

まさに、上物のブツ!

ヘミングウェイやハンフリーボガードの気分で、
キューバ煙草をひとりベランダで燻らせるのでした。

はぁ、南米とか旅してみたいなぁ(´▽` )

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集