ガーデンイールとダイビングガイドの哲学

海の生き物ブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:26.0度(22.3度)

本日、2度目のブログです(^^;)

夜の石垣島は薄雲が広がってます。
気温も24度近くあり蒸し暑く寝苦しいです。

唐突ですが、
ガーデンイールの写真です。

ガーデンイール1

ガーデンイール2

かなり前に撮った写真です。
FACEBOOKにはアップしてたと思いますが、
多分、ブログは初公開です。

4~5日前の夕方のニュースで、
ガーデンイールが全身を出して泳いでる映像が流れてたのですが、
なんか、それを見て思い出したと言うか?

内地でイントラをしてたときは、
ナイトダイブでアナゴが泳いでる姿はよく見てましたが、
ガーデンイールの泳ぐ姿はまだ見たことないです。

産卵とか見るのは特別感がありますが、
泳ぐ姿なんてごく普通の日常的な行動なのに、
見れてないのが不思議な気がします。

いや、それが当たり前なのか?

見れなくて不思議と思うことが傲慢なのか?
見れなくても当たり前と思うことが怠慢なのか?
う~ん、なんだか分からなくなってきた。笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集