久し振りのダイビング!温泉&ビッキーくん♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:2.0m 気温:24.9度(22.5度)

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:17m 水温:23.0度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:17m 水温:23.0度

今日の石垣島は曇りの天気です。
南寄りの風がやや強めに吹いていました。
気温は20度越えで暖かいです。

今日は久しぶりのファンダイビング!
連休中も完全少人数制(マンツーマン)で出航です(^^;)
着後ダイブでお昼過ぎからの出航でした。

1本目は海底温泉。
水は青いのですがちょっと濁ってます。

竹富海底温泉

まずは温泉で旅の疲れを癒してもらって、
・・・って、今日のお客さんはドライスーツなんですけど!
顔だけ温泉で温まりました。笑

竹富海底温泉って美白効果あるのかな?

ファンダイビング

シュールな間欠泉エリア!
自分は温泉よりむしろこっちのほうが好きです。
ポコポコ上がる泡が不思議な感じ?

オニヒトデ食痕

ハマサンゴの周辺に帰ってくると、
キレイだったはずのサンゴがオニヒトデやレイシガイの食痕だらけ!
う~ん、なんか切ない気持ちになります。

今年の沖縄県のオニヒトデ駆除は、
石垣島はなぜか対象外になってしまったんですけど、
なんで途中で止めるかなぁ?

名蔵湾も地味に食痕が増えてます。
こんなんじゃ、昨年・一昨年の駆除活動が水の泡です。
もっと現場の声に耳を傾けてほしいです。

お金があれば休みの日に駆除もできるけど、
完全なボランティアだと資金的にもできることは限られてきます。
う~ん、なんかいい方法ないですかね(><;)

あっ、お客さんがオニヒトデを1匹みつけてくれました。

2本目はニモニモ!
ビッキーくんに会えるのを楽しみにエントリー♪

ビッキーくん

ビッキーくん!

はい、いました~♪
冬を乗り越えてさらに逞しくなってる感じ?
今年も会えて嬉しいです(^▽^)

久し振りのダイビングは、
まったりと近場の海を楽しみました。

お家に帰るとちょびのお出迎え♪
撫で撫でしておもちゃで遊んでしばらくすると、

ちょび

爆睡!

今日はご飯前に落ちてしまいました。
いつもはご飯を食べるまで部屋の中をウロウロしてるのに、
久し振りのちょびちゃんチェツクで疲れたかな?

明日もダイビングです。
スカッとする爽快な海を楽しみたいなぁ
天気は微妙だけど(^^;)

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集