1200本の記念ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:曇り一時雨 風:南東~北 波:2.0~1.5m 気温:25.4度(22.0度)

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:23.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:23.2度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:23.4度

今日の石垣島は曇りの天気です。
お昼過ぎから雨が降ったり雷が鳴ったりしましたが、
天気予報通りの天気でした。笑

1本目はマンタスクランブル!
風が回る前に石崎まで上等号Ⅱを走らせたのですが、
ポイントに着いたらすでに北でした(^^;)

強くは吹いてないので、
時々、水面の様子を伺いながらのダイビングです。
肝心のマンタは50分探し回って・・・

不発(><;)

春先なので当たり外れがありますが、
う~ん、なんとも出鼻を挫かれた気分です。
安全停止中には雨まで降ってきました。

2本目もマンタを狙うか迷ったのですが、
西も不発だったらしいのでさっさと撤収です。

2本目はミノカサゴ宮殿!
大崎エリアはダイビング船で混み合ってました。

ハナミノカサゴ

沖の根はハナミノカサゴがぐっちゃり!
スリムな体型の幼魚も増えて賑やかでした(^▽^)

アマミスズメダイ幼魚

春先といえばこの魚?
アマミスズメダイの幼魚も姿を現わしてました。
淡いブルーの縁取りがキレイです。

3本目はハナゴイリーフ!
まずはウミガメ探しからスタートです!

アオウミガメ

速攻でウミガメGETでーす!
しかし、今日のウミガメはあまりに自然に風景に溶け込んでいたので、
通過した後に二度見してようやく気付きました。

さらに泳ぐと2匹目もGETでーす!

記念ダイブ

祝☆1200ダイブ♪

ウミガメと一緒に記念ダイブ♪
それにしても1200ダイブって凄くないですか?
1日2ダイブで600日ですよ!

1200ダイブおめでとうございます(^▽^)

コブシメ

浅場のユビエダハマサンゴでは、
7~8匹のコブシメが集まって産卵してました。
春って感じがしますよね!

ニセフウライチョウチョウウオ

コブシメの産卵を見てると、
ニセフウライチョウチョウウオが後ろを通過!
サイズが大きいのでインパクトあります。

明日もダイビングです。
スカッとした青空になって欲しいなぁ(^^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集