石垣島産もずくの本張り!

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:1.5~2.0m 気温:24.5度(19.5度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
予報は晴れでしたが・・・う~ん、残念(^^;)

今日は海人スナガワさんのもずくのお手伝いです。
といっても、収穫にはまだ早いので本張りという作業です。

もずく網1

このように5枚に束ねられた網を、
1枚ずつにばらして網を張っていきます。

もずく網2

ここからもずくが成長すると、
美味しいプリプリもずくの収穫となります(^▽^)

さて、どのように作業を行うかというと・・・

もずくの本張り

人力!

はい、人力です。笑
もずくの育つエリアは潮も走るエリアなので、
流れを利用しながら技と脚力勝負!笑

1年振りの海人仕事は、
う~ん、身体がなまってますねぇ(^^;)
明日ももずくのお手伝いです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集