石垣島産もずくの本張り2

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0~1.5m 気温:23.1度(20.7度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
ジリジリした陽射しを待ちわびてるのですが、
なかなかスカッと晴れてくれません。

今日も海人スナガワさんのもずくの手伝いです。
昨日に引き続きもずく網の本張りをやってきました。
まだ収獲ではないので朝はゆっくりです。

石垣島

7:30出航!

もう充分に明るいのですが、
漁船くらいしか走っていない朝の海は気持ちいいです。

仕事はスナガワさんと分担して、
自分は楽なほうをやらせてもらってるのですが、
それでも1日終わると疲れます(^^;)

収穫に比べると全然楽なのですが、
腕は張ってるし脚もそれなりに疲れてます。
ずっと泳いでるから疲れるのかな?

でも、心地のいい疲れです(^▽^)

ちょび

ちょびもぐったり?
ちょびが寝てる間にお仕事に出かけてるので、
日中は自分を探し回ってるのかな?

まぁ、すぐに気配に気付いて、
熱烈大歓迎でお出迎えをしてくれるのですが、
頭を摺り寄せてべったり甘えてきます。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集