サンゴ移植@石垣島

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:3.0~2.0m 気温:19.3度(14.5度)

今日の石垣島は曇り時々晴れの天気です。
空気は冷たいのですが日が射すとほんわり暖かいです。
北風も弱まり海は穏やかでした。

石垣島

今日もスナガワさん達と海人仕事です。
サンゴ移植のための下準備の鉄筋打ちをしてきました。
昨日の予想通りのハードな1日でした(^^;)

サンゴを移植するためには、
移植する用のサンゴを育てないといけないのですが、
今日は疲れたので詳しい説明はのちほど?笑

サンゴ移植1

弟!

サンゴ移植2

兄!

スナガワブラザースに混じって、
今日も海の中でがっつり働いてきました。
ちなみに本日の潜水データは・・・

08:00-09:44 DT:168分
10:03-11:31 DT:169分
12:27-15:22 DT:170分

となっております。

昨日も思ったのですが、
ダイブタイムが見事に1分差で増えていってる。
ミラクルな感じがしませんか?笑

別に時間を決めて潜ってるのではなく、
キリがいいところで作業を切り上げているのですが、
海人は水中での時間感覚も鋭いですね!笑

明日も鉄筋打ちです。
シーズン前の筋トレと思って頑張りまーす!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集