石垣島産モズクはスクスク成長中!

もずく・海人ブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:1.5m 気温:25.0度(20.3度)

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
北東の風が吹いてますが晴れてたので暖かい1日でした。

今日も海人スナガワさんと、
もずく網の本張りをしてきました。

本張りしたもずくは、
太陽の光を浴びてスクスク成長しています。
いいもずくが育ってほしいです。

久し振りの潜水データ、

07:45-08:57 DT:072分
10:15-11:49 DT:094分
12:37-15:58 DT:201分

はい、今日も頑張ってます。
1本目は苗床でモズク網を集めて束ねてます。
極浅の場所なので最大水深で2.0mです。

そして、2本目までの間の時間に、
束ねたもずく網を船の上に引き上げたりの、
まぁ、1日で一番きつい時間です。笑

そのまま小浜島まで移動して、
2本目・3本目はもずく網を水中に設置して本張りとなります。
50枚のもずく網を移動&本張りしました!

石垣島

ガイドしてるより疲れるけど、
青空と青い海をみてると心が洗われます(´▽`*)
タバコもおいしいです。笑

これからの時期は、
陸にいるより海が気持ちいいですよ!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集