沖縄といえばメイクマン(o・⊥・o)

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北西~北 波:2.5m 気温:29.0度(24.2度)

今日の石垣島は晴れたり曇ったりの天気です。
朝のうちに風が北に回りビュービュー吹いてると思ったら、
瞬間最大風速17.1mも吹いてました(^^;)

最近、慣れない事務仕事で、
計算したりファイルを作ったりしてるのですが、
手にしたスティックのりを見て・・・

メイクマン

103円?

これって消費税3%の時代?
意外なところでビンテージ物を発見しました(^▽^)
しかも、現役で使えてるという?笑

ちょっと気になったのでネットで調べると・・・

消費税が導入(3%)されたのが1989年4月、
消費税が3%から5%に引き上げられたのが1997年4月、

・・・?

自分が石垣島に移住したのは1999年3月です。
値札がメイクマンなので内地から持ってきたブツではないです。
石垣島で買ったのなら値札は105円になってるはず・・・

これ、だれの?

う~ん、一気にミステリーな展開?
謎が解けないままブログを終えるのでした。笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集