もずくの朝はポーク玉子?

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:東~南東 波:2.0m 気温:27.5度(23.3度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
東寄りの風がやや強めに吹いていました。

今日からもずくの収穫です!
今年の冬は晴れの日が少なくもずく(植物)は日照不足で、
例年に比べると遅いスタートです。

もずくのご注文は早めにお願いします。笑

今日は7時スタートです。
そして、もずく収獲の朝といえば・・・

ポークたまご

ポーク玉子おにぎり!

ポーク玉子おにぎりです。
しかも、シーチキンマヨネーズ入りです。
う~ん、朝から高カロリー(^^;)

普段は朝ごはんは食べない派ですが、
もずくの収穫のときは朝からがっつり食べれます。
しかも、お昼には腹減りMAXです。笑

今日はヤーヌマエの収穫でした。
出航時間も7時でややゆっくりめでした。

石垣島

この海の色と風景!
仕事は重労働だけどちょっとした瞬間に癒されます。
石垣島に住んでてよかった(´▽`*)

熟したもずくは収穫し終わったので、
続きは頃合いを見て日曜日くらいからスタートです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集