カジマイ(><;)

もずく・海人ブログ

天気:曇りのち豪雨 風:南~北 波:1.5m 気温:29.1度(22.5度)

今日の石垣島は風回りな天気でした。
風が南から北に回り蒸し暑さが和らぎました(^▽^)

今日からもずくの再開です!
小浜島のもずくを収穫してきました。

石垣島産もずく

タイミングよく熟しており、
今年も高品質なもずくが育っています。
ガンガン刈りたいところですが、

ニンガチカジマイ

西の空に怪しい雲が広がったので、
欲張らずにちょっと早めに撤収しました。
港まで雨雲と追いかけっこです。笑

なんとか逃げ切ったのですが、
漁協にもずくを水揚げしてる途中から・・・

豪雨!

港の中ですら、
前が見えなくなるくらいの激しい雨&雷でした。
早めに切り上げてよかった(^^;)

明日ももずくのお手伝いです。
目標は70バーキかな?

※バーキは籠(写真参照)のこと。1バーキがもずく約50kgです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集