石垣島は梅雨入り?

もずく・海人ブログ

天気:雨のち曇り 風:南~北~東 波:2.0m 気温:27.0度(22.7度)

今日の石垣島はほぼ雨でした。

今日はもずくの収穫です。
朝6時出航の早起き生活です。

6:49 – 8:55 126分

1本目のログデータです。
エントリー時間が6時台ってなかなかでしょう!笑
はい、海人の朝は早いです(^▽^)

漁協まで走って1回目の水揚げ!
ここまでは普通に曇りの天気でした。
雷は鳴ってましたけど(^^;)

本日2回目の収穫のため、
小浜島に向かって船を走らせてると・・・

竹富島

大雨!

う~ん、写真だと雨の感じが伝わらないなぁ(^^;)

海は荒れてはいないのですが、
もずくは雨に濡れると傷んでしまうので、

もずく運搬船

竹富島に船を寄せて天気の回復待ち!
1航海で終了しようかと思うような土砂降りの雨でしたが、
時間に余裕があるのでのんびりと様子見です。

のんびりと言いながらも、
仕事モードの海人にのんびりの4文字は・・・・・あるのかな?
いろいろと忙しなく動き回ってます。笑

収獲続行の決断時はまだ降ってましたが、
まぁ、雨ごときで海人の熱は冷めませんよね(^^;)

12:18 – 14:23 125分

水面休息時間3時間23分!
なかなか身体に優しいダイビング?

さぁ、明日もモズクの収穫です。
明日は水面休息時間をもう少し短めにして、
サクサクッと収獲したいです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集