石垣島とくればマンタ!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南東 波:1.0m 気温:27.4度(24.0度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:26.2度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:26.4度

3ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:18m 水温:26.6度

今日の石垣島は曇りの天気です。
太陽がないのでダイビング後は少し肌寒かったです。
南寄りの風なんですけどねぇ(^^;)

今日はマンタを絡めて3ダイブです。

1本目はオープンハート!
青くに抜けたクリアな水でしたが、
途中から濁ってきました。

リュウキュウハタンポ

アーチの中にはリュウキュウハタンポ!
黄金色の身体とポッコリと突き出たお腹が可愛い・・・?
お世辞にも可愛くはないですね(^^;)

オープンハート

オープンハートは今日もぽっかり!
心のキレイな人にだけハートの形に見えます。
汚れた人にはただの穴です!笑

ファンダイビング1

アーチの上空は、
ダイバーの泡がいい感じ?

2本目はマンタスクランブル!
いや~、さすがはゴールデンウィークだけあって、
東も西もダイバーで混み合ってました。

マンタ1

マンタ♪

マンタゲット♪
1匹だけでしたがホバリングしてくれました。

マンタ2

目の前を通過~♪
石垣島のマンタはサービスが精神旺盛です。
しかし、ちょっと引いて撮ると・・・

マンタ3

意外と無法地帯(^^;)
慌ててガイドが引込めてましたが、
マンタは我関せずでした。笑

3本目はコーナー!
イソマグロとバラクーダ狙いでエントリーです。
潮上に向かって泳いでいくと・・・

ファンダイビング2

しーん( ̄、 ̄*)

う~ん、静寂な海?
アカモンガラは群れてるんだけど( ̄. ̄*)ゞ

ハナビラクマノミ

子育てに奮闘中の、
ハナビラクマノミにちょっかいを出しながら、
まぁ、それなりに楽しみました。笑

さぁ、ゴールンデンウイークなのに、
明日から3日間はノーゲストとなっております。
まぁ、毎年のことなんですけどね!笑

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集