ファンダイビング&PADIオープンウォーター講習!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東 波:2.0m 気温:30.7度(26.3度)

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:26.6度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:26.4度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:26.6度

今日の石垣島は晴れ時々曇りの天気です。
お昼くらいは南東の風がやや強めに吹いていました。
最高気温は30度を越える暑い1日でした。

今日はファンダイブ&OW講習で出航です!
内なるフォースを覚醒させて頑張ってきました。笑

ウスモモテンジクダイ

ミノカサゴ宮殿は超賑やか!
キンメモドキとウスモモテンジクダイが、
ぐっちゃり大爆発してました。

しかし、小魚が増えると・・・

キツネフエフキ

捕食者たちの姿も(^^;)
カスミアジとキツネフエフキの混成軍が食い散らかしてました。
キツネフエフキはホントに食べ方が汚いです。

ハナミノカサゴ

混成軍に押され気味ですが、
ハナミノカサゴ軍団も健在でしたよ!
はい、今日もゴージャスです。笑

ハダカハオコゼ

浅場ではハダカハオコゼ!
今日は仲良くペアで並んでいました。

オープンハート

オープンハート♪

ハートは今日もぽっかり♪
角度が悪くてねじれたハートになっておりますが、
ねじれててもハートはハートです。笑

アオウミガメ

ウミガメ♪

もちろんウミガメもゲット!
寝床を探してソフトコーラル地帯をウロウロしてたので、
ウミガメに気を遣ってしまいました(^^;)

ヒメアイゴ

ヒメアイゴの大群も登場!
根をひとつ覆ってしまうくらいの凄い数で群れてました。
今まで見た中でも最高クラスの群れです。

写真で雰囲気を伝えきれないのが悔しいです。
金をかけたカメラを持ってマッハで群れに突っ込んだら、
海外の海みたいな写真が撮れそうなのに?

カクレクマノミ

ニモ~♪

ピンボケでも可愛いニモ!
なんか、今日はピンボケの写真が多かったけど、
フォースに迷いが生じてるのかな?笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集