パディOW講習はマンタダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:30.3度(26.8度)

今日の石垣島は快晴の天気です。
気温も30度を越え紫外線もジリジリでした。

PADIオープンウォーターダイバー講習

OW講習♪

今日からOWコースの海洋講習です。
ご主人は先月ダイバーになってアドバンスまで取得しましたが、
今回は奥さんがOWコースを受講にきてくれました。

1ダイブ目・2ダイブ目で身体を慣らして・・・

マンタ1

3ダイブ目はマンタです!
OW講習中にいきなりマンタもGETです。
さすがは石垣島の海(^▽^)v

マンタ2

しかも、4匹でホバリング!
ダイビング初日から超贅沢ですね!笑

マンタ3

頭上通過♪

う~ん、近くで見るマンタはド迫力!
とんでもなく分厚いゴムみたいで重量感があります。
しかし、お客さんは・・・

マンタ4

気付いてない(^^;)

う~ん、もったいない(^^;)
でも今日は2~3匹のマンタが求愛行動(乱舞?)もしてたので、
どこを見てたらいいのか分からない状況でした。笑

水が濁ってたのがちょっと残念でしたが、
乱舞も見れて大満足なマンタポイントでした(^▽^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集