快晴☆ダイビングびよりの石垣島!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波1.0m 気温:30.9度(26.9度)

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:22m 水温:26.8度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22m 水温:26.6度

3ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:18m 水温:27.4度

今日も快晴の石垣島です!
ゆるい南風で穏やかな夏の海(^▽^)
絶好のダイビングびよりです。

久し振りに竹富南で3ダイブしてきました。

石垣島

夏の海♪

冒頭にも書いたように夏の海!
真っ青な空と真っ白い夏雲がいい感じ♪

スカシテンジクダイ

海の中はスカシテンジクダイ!
透明な身体が涼しげで夏に合ってます。

タテジマキンチャクダイ

グルグル模様のタテキン幼魚!
ハウジングが曇ってぼやけた写真になってます(^^;)

ファンダイビング

大物待ち中?
トカキンの根はいい感じに潮が走ってました。

イソマグロ

イソマグロ♪

型のいいサイズのイソマグロが
根の周りをウロウロしてくれてたのですが、
なかなか寄せてはくれませんでした。

キンメモドキ

キンメモドキのチビ♪
根を覆い尽くすようにぐっちゃり群れてました。
そして、小魚を狙って・・・

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ♪

ハナヒゲウツボがゆらゆら?
これだけエサがあるので入れ食いっぽいのですが、
失敗ばかりで狩るのヘタです(^^;)

まったりと夏の海を満喫の1日でした(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集