豪快☆爽快☆ビッグドロップオフ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~北東 波:1.0m 気温:31.5度(26.4度)

1ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:30m 水温:27.6度

2ダイブ ビッグドロップオフ
透明度:30m 水温:28.4度

今日の石垣島は晴れの天気です。
風はほとんど吹いておらず海はベタ凪でした。

石垣島1

ご覧のようにベタ凪の夏の海!
水平線に見える陸地が石垣島です。
晴れてはいるのですが・・・

石垣島2

市街地は大雨!
まぁ、ある意味、夏の天気です。

今日は久しぶりのカタグヮーです。
ビッグドロップオフで2ダイブしてきました。

ダイビング

水面はベタ凪ですが、
海の中も穏やかな夏の雰囲気(^▽^)
まぁ、流れはありましたが?笑

タイマイ1

タイマイ発見!
お客さんに教えて近付こうと思ったら・・・

タイマイ2

もの凄い速さで逃げていきました。
まぁ、サメも多いしウミガメには危険な海なんでしょうか?
そして、水深40mを越えると・・・

アケボノハゼ

アケボノハゼ!

アケボノハゼがうじゃうじゃ!
しかし、深いので撮りかたが雑です(^^;)

カスミチョウチョウウオ

根の上に避難(?)すると、
これまたもの凄い数のカスミチョウチョウウオ!
密度も密で圧巻でした。

サメやイソマグロにも会えましたよ!
やっぱり外洋は豪快で爽快ですね(^▽^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集