マンタポイントで爽快ダイビング(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:34.0度(29.4度)

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:30.2度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:30.0度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29.6度

今日は快晴の石垣島です。
少し雲もありますが陽射しはジリジリと超強烈!
ウネリも弱まり夏らしい1日でした。

今日はリクエストにお応えして
朝一番からマンタポイントでダイビング!

マンタシティポイント

マンタ待ちのお姉さま方、
合計年齢はあえて伏せさせて頂きます。
平均年齢ももちろん秘密です。笑

マンタ1

待ち時間はありましたが、
待ち焦がれたマンタの登場です!

マンタ2

しかし、今日のマンタは落ち着きがなく、
ホバリングも1~2周するだけであっちへこっちへウロウロ?
お姉さま方に教えるのに疲れました(^^;)

マンタ3

お見送りマンタ!

まぁ、そうは言っても、
エキジット前にはお見送りに来てくれたり?
近くでも見れて大興奮でした(^▽^)

ラストはオープンハート!
海の青さと夏の陽射しが相まっていい感じ♪

オープンハート

オープンハート♪

写真を撮り忘れてしまったので、
過去のブログ(5月1日)から拝借しました。
皆さん、ハートに見えたみたいです。笑

キビナゴ

そして、どこにいってもキビナゴの群れ!
水面から水底まで幾重にも重なりあってなかなかの迫力?
キビナゴが群れると夏の風情を感じます。

カクレクマノミ

最後はニモに見送られながら、
今回の石垣島ツアーのラストダイブとなりました。
夏と海を満喫の2日間でした(^▽^)

さぁ、これから美崎町で打ち上げです。
おそらく、お姉さま方は夜が早いと思うので、
ちょっと早めに出動しまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集