モエギハゼ狙いでマンツーマンフォトダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:4.0m 気温:32.4度(27.0度)

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:29.4度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:15m 水温:29.6度

今日の石垣島は快晴の天気です!
しかし、南寄りの風が強烈に吹き荒れていました。

瞬間最大風速22.1m

う~ん、どうなってるんだ石垣島(^^;)
もちろん海も大シケでした。

今日はイチデジのお客さんとマンツーマン!
モエギハゼを狙って名蔵湾で2ダイブしてきました。

石垣島

波はバシャバシャですが、
天気がいいのでモチベーション高めにエントリー!

ユメウメイロ

ユメウメイロとウメイロモドキの混成軍!
ドロップ側は潮が当たってアップカレント気味になるのか、
グルクン系が凄い数で群れていました。

グルクンをかき分けながら深場へ!

モエギハゼ

萌え~♪

はい、大量のモエギハゼです。
今年産のチビも増えて賑やかになってきました(^▽^)
つぶらな瞳がキュートです!

サネラー

浅場に戻ってくると、
サネラー(グルクン稚魚)が大爆発!
無意味に気持ちいいです。笑

強風で海は大シケでしたが、
マンツーマンでじっくりフォトダイビングを満喫しました。
シケてても晴れだとちょっとだけ気が楽です。笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集