読売新聞の取材ダイビング&ドローンで空撮!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~南 波:1.5m 気温:31.8度(27.0度)

今日の石垣島は晴れの天気です。
台風12号が発生しましたが石垣島は大丈夫みたいです。

今日も読売新聞の取材です。
昨日で撮れ高はほぼOKを頂いたので、今日は自分もフリーで潜ってサンゴの様子をモニタリングしてきました。

サンゴ白化1

サンゴの白化

サンゴ白化2

サンゴの白化

サンゴ白化3

サンゴの白化

いや~、ビックリするくらい真っ白です。
まだ白いので見ようによってはキレイに見えなくもありませんが、この白い部分に海藻が付いて黒や茶色になった状態を想像すると怖くなってきます。

石垣島

撮影中のカメラマンを撮影?
船の上からでもサンゴの白化した様子がはっきり分かります。

ドローン1

今日もドローンの登場です。

ドローン2

目視でドローンを追って、モニター越しにドローンで撮影した映像を見て・・・・・慣れもあるんだろうけどドローンの操作って大変そうです(^^;)

読売新聞

エリアを変えて水中撮影!

テーブルサンゴ

1mを超す巨大なテーブルサンゴも白化してました。
自然現象なので受け入れるしかありませんが、せっかく育ったサンゴも次々と白化して悲しくなってしまいます。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集