台風13号にも負けず琉球朝日放送の取材同行ダイビング!

ダイビングブログ

天気:雨 風:西 波:3.0m 気温:28.8度(25.5度)

今日は雨の石垣島です。
大雨洪水警報まで発令される程の大雨でした。
そして、石垣島付近の熱帯低気圧が・・・

台風13号にレベルアップ!

遠ざかってくれたからいいけど、
海に出てるときに台風になられると嫌な感じです(^^;)

本日は取材同行ダイビングです。
琉球朝日放送の皆さんと石西礁湖にいってきました。

琉球朝日放送

昨日までは海もベタ凪だったのに・・・

長田勇

台風接近でシケてくる前に白化サンゴの水中撮影です。
石西礁湖の中(インリーフ)なのでまだマシですが、それでも船の上はかなり揺れてました。一般のゲストだと間違いなく船酔いする揺れです(^^;)

琉球大学

巨大なテーブルサンゴも白化!
ここまで成長するのにどれくらいの年月がかかったんだろうと想像すると本当に残念です。

サンゴ白化

サンゴを住処にする、
デバスズメダイやネッタイスズメダイはこの先どうなるんだろう?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集