マンタも大当たりなファン&体験ダイビング♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5m 気温:30.0度(25.7度)

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:22m 水温:27.4度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:27.2度

石垣島はパッとしない天気です。
台湾付近で台風19号が発生したので降ったり晴れたり曇ったり?
やや大きめのウネリもありました。

大崎ミノカサゴ宮殿

ファンダイブは深場の宮殿コースです。

ハナミノカサゴ

今日もハナミノカサゴがぐっちゃりでした。

ロクセンスズメダイ

そして、体験ダイビングチームは、
ピラニアのように集結するロクセンスズメダイの群れ!

ハダカハオコゼ

何かを考えてるっぽいハダカハオコゼ!
でも、多分、なんにも考えてないと思います。笑

石崎マンタスクランブル

2本目はファンも体験もマンタスクランブルでエントリーです。

マンタ1

潜行するとリーフの上をマンタが通過!

ファンダイビング

泳いでるときも次々とマンタが通過!

マンタ2

そして、またマンタ!
今日はマンタスクランブルの名に恥じないマンタの数でした。

体験ダイビング

マンタに会えて大満足(^▽^)

マンタ3

最後は船の下をお見送りマンタが通過!
10月のマンタスクランブルはギアが二つくらい上がってます。笑
マンタのおかげで大満足な1ダイブになりました。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集