ウミガメ&マンタ満喫ダイビング☆同時マンタMAX7匹!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:2.5~3.0m 気温:30.8度(25.7度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:27.4度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.4度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.2度

今日の石垣島は曇りの天気です。
青空も見えてましたが午後はスコールにやられました。
海は大きなうねりが消えません(^^;)

アオウミガメ

オープンハートのウミガメです。
写真撮影にも快く応じてくれます。笑

オープンハート

今日もきれいなハートのアーチ!

マンタ1

マンタは今日も絶好調!

マンタ2

ダイバーを見定めるかのように真横スレスレを通過!

マンタ3

お客さんにも接近!
真上を通ると見せかけて・・・

マンタ4

ちょっとずれました(^^;)

マンタ5

新たなマンタも登場!

マンタ6

お客さんの後ろから超接近です。
これだけ近いマンタはなかなか貴重な体験ですよ!

マンタ9

近すぎて前に進めません(^^;)

マンタ7

船に向かって泳いでるときも・・・

マンタ8

つぎつぎとマンタが現れて・・・
もっと遊んでとじゃれてきてるみたいです。

マンタ10

最後はお腹を見せてくれました。
マンタの腹だしも安心しきった服従のポーズ・・・なのかな?

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集