マンタと体験ダイビング&バースデーダイブ♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:4.0m 気温:31.8度(26.5度)

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:28.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m 水温:28.0度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:27.2度

今日の石垣島は快晴の天気です。
早朝に大雨が降り南風も吹きまくりましたが、
そのおかげで北のウネリが抑えられ

結果オーライ(・∀・)

天気予報もいいほうに外れてくれて、
青空が気持ちいい1日でした。

マンタのリクエストをいただきましたが、
初めての体験ダイビングのゲストさんもいたので、
1本目は大崎で身体慣らしからスタート!

体験ダイビング

水面はややバシャついてましたが、
風波だけなので水中は超穏やかでした。

カクレクマノミ1

ベーシックな人気者ニモ♪
白亜の豪邸(?)で優雅な朝を迎えてました。笑
いつ見ても可愛いです(´▽`* )

カクレクマノミ2

ニモと一緒に記念撮影!
体験ダイビングも問題なく潜れてたので、
お客さんのリクエストにお応えして、

マンタ1

マンタ~♪

いや~、マンタ絶好調です!
ホバリングの根では3匹のマンタがホバリングしてました。

マンタ2

まずは、じっくりホバリング鑑賞です。

マンタ4

マンタを見てるだけで、
時間の経つのも忘れてしまいそうになります。

マンタ3

違うマンタもやってきて・・・

マンタ5

マンタの動きがアグレッシブになりました。
ホバリングの根から外れて頭上もバンバン通過します(≧▽≦)

マンタ6

マンタが向かってきた!

マンタ7

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

大接近のド迫力マンタです。
いや~、もう、これだけ見れたらお腹いっぱいでしょう!

ロクセンスズメダイ

安全停止中はロクセンスズメダイにも囲まれて、
最初から最後まで大満足のマンタポイントでした(^▽^)

3ダイブ目はオープンハートでクールダウン?

アオウミガメ

マンタの熱も冷める前に、
オープンハートはウミガメちゃんの登場です!

オープンハート

今日もハートがキレイです(´▽`* )

バースデーダイブ

バースデーダイブも無事終了!
マンタにもウミガメにも祝福されて最高の誕生日になったのでは?

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集