石垣島でインターナショナルなダイビング☆コブシメ&アオウミガメ

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0m 気温:25.0度(22.8度)

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:27.0度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:27.0度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:26.6度

石垣島は曇りの天気です。
風は少しマシになりましたが海はまだシケてます。
太陽がないので肌寒く感じる1日でした。

ユビエダハマサンゴ

アカネハナゴイの群れ!
地味目なユビエダハマサンゴに花を添えてくれます。

コブシメ1

威嚇するコブシメ!

コブシメ2

ダイバーに囲まれて写真を撮られても、
トゲトゲをだしたまま虚勢を張り続けてました。笑

アオウミガメ1

ウミガメも登場です!
寝心地のよさそうな場所を見つけると・・・

アオウミガメ2

あくび(´Q`)

大きくなアクビをして寝落ちしました。
アクビは脊椎動物が酸素を取り込む行為と習った覚えがあるのですが、
肺呼吸のウミガメの水中でのアクビって意味あるのかな?

アオウミガメ3

完全に寝てしまったので、
みんなでウミガメを囲んで記念撮影です。

ピンクのイソギンチャク

今日もキレイなピンクのイソギンチャク!

アカククリ

オオハマサンゴのアカククリは少なめ?
7匹のアカククリを群れと呼ぶには厳しい気がします(^^;)

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集