天気:雨 風:北東 波:2.5~4.0m 気温:24.3度(20.8度)

石垣島は雨の天気です。
いかにも冬などんよりとした雲が広がり、
憂鬱な季節になりました。

今日は胃カメラ検診に行ってきました。

いつも麻酔(安定剤)が効かないので4日間の断酒をして挑みましたが、
意識は飛ばないまま体の中にカメラを突っ込まれました。

努力は必ずしも報われない。

はい、今日からアルコール解禁です!

オリオンサザンスター

身体にカメラをぶち込んでまで健康を維持しようなんて自分には理解できません。
世間は「自分のためよりむしろ家族のため」とか体のいい言葉を並べますが、ちょっと引いて客観的に眺めるとマッドサイエンティスト的な虫のいい行為にしか思えません。不老不死を求めてバカげたことをしていた中世の支配者層となんら変わらない。きっと、100年後の人類が胃カメラ検診のような現代の予防医療行為をみたら「キ○チガイじみてる」と思うに決まってます。人類の闇歴史です。

一昔前は宗教を利用して支配者層が民衆をコントロールしていたように、現代は健康と名を変えた宗教を用いて支配者層が民衆をコントロールしているようにしか思えません。喫煙しかり、異を唱える者はコントロールされた民衆によって弾圧される。中世の十字軍からなにも進歩していない。

民衆よ、目を覚ませ!
(Get Up, Stand Up !)

無駄に生きながらえることよりも、
限られた時間(命)の中でなにを成し得るかが大切なんです。

民衆よ、目を覚ませ!
(Get Up, Stand Up !)

基地反対とか原発反対とかの反対運動は嫌いですが、
胃カメラ反対派によるデモがあったら参加しようかな?笑

胃カメラ検診の結果は問題なしでした。
それどころか検診前に測った血圧は96-64で・・・

20代女子!

と言われました。笑
これだけ健康なのに来年も胃カメラを飲みこまないといけないんだろうなぁ(-ω-`)y─
もっと進歩しろ、人類!