久しぶりのダイビング!名蔵湾の主にご挨拶?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~4.0m 気温:19.6度(15.7度)

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:23.2度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:20m 水温:24.0度

石垣島は曇りの天気でしたが、
お昼あたりからちらほらと太陽も顔をのぞかせました。
北風が強く気温は20度以下で寒いです(><;)

昨日は石垣島マラソンでしたが、
マラソン参加のリピーターさんと名蔵湾で2ダイブ!
表層10mくらいはスコーンと抜けてました。

アカククリ

アカククリ♪

アカククリの根のアカククリは、
かなり数が減って残念な感じでした(´・ω・`)

ハマクマノミ1

ハーガラサーのハマクマは、
イソギンチャクから出てきて賑やかでした。

ハマクマノミ2

いっぱいいるんだけど、
動き回るので一気に撮るのは難しいです。

ミツボシクロスズメダイ

ガイコツくん♪

名蔵湾の主にもご挨拶?
不思議な模様のミツボシクロスズメダイのガイコツくん!
いかつい顔で元気に泳ぎ回ってました(^▽^)

ダツ1

ダツ(゚Д゚;)

ハーガラサーの岩には、
なかなかいいサイズのダツが休憩中?

ダツ2

と、思ったら口をあけた!
もしかしてアクビしてる?笑

カクレクマノミ

ニモ♪

いつみても可愛いです。
イソギンチャクも手頃なサイズで可愛いです。

ウミヘビ

ウミヘビ!

普段はスルーしますが、
気持ちよさそうに泳いでたので思わず撮っちゃいました。

石垣島名蔵湾

ダイビングが終わったら晴れる!
まぁ、よくあるパターンというか(^^;)
でも、晴れると気持ちいいです♪

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集