シュノーケリング中の水中写真?

石垣島ブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:4.0~2.5m 気温:21.2度(15.3度)

石垣島はお昼前から晴れました。
北東の風はやや強めに吹いてます。
陸上は陽射しが暖かいです。

昨日のシュノーケリング中の写真です。
風の陰で波がなかったので水の中から見る水面がキレイでした。

水中写真1

水中写真2

水中写真3

水中写真4

水中写真5

カッコつけた表現は好きじゃないけど、
波の揺らめきや太陽の位置・水底の構成物などで様々に表情や色彩を変え、
その瞬間しかない刹那的な感じがたまらないです。

一瞬で消滅して一瞬で創り出される儚さと美しさ、
目で見た瞬間と写真に撮った瞬間が同じじゃない不思議な感覚?

マンタシュノーケルのように目的を持った遊びもいいけど、
自然に身を任せニュートラルに海を感じるのも気持ちいいです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集