石垣島産もずくの鉄筋打ちのお手伝い(^▽^)

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~4.0m 気温:21.8度(18.7度)

石垣島は曇りの天気です。
北風が強めに吹き海はバシャついてました。

今日はもずくのお手伝いです。
養殖場の拡張と整備のため恐怖の鉄筋打ちです!

昨年までは100%人力で、
水中用のハンマーでガンガン打ち込んでたのですが・・・

作業潜水

新兵器!

今年は100%機械式での鉄筋打ち!
新登場のビックリドッキリメカは銀色のベールに包まれますが、
そのうち画像もUPいたします。

100%人力の鉄筋打ちの様子は・・・

モズク採り体験シュノーケル始動!?

過去のブログ(↑)でご確認ください。
鉄筋打ちで検索をかけても見つかりますよ!

フーカー潜水

今日はインリーフも風波で水面がバシャついて、
怠惰な生活を送っていた自分は波酔いで胸焼けしてしまいましたが、
波にも胸焼けにも負けず本日の任務完了です(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集