石垣島産もずくの秘密兵器?!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:20.9度(14.2度)

石垣島は快晴の天気です。
気温は低めですが陽射しがポカポカと暖かいです。
北東の風で海はやや波がありました。

石西礁湖

今日はもずくのお仕事です。
もずく養殖場の拡張のため鉄筋打ちをしてきました。
前回は銀色のベールに包まれてましたが・・・

コンプレッサー1

ジャジャーン!

過酷な鉄筋打ちの秘密兵器!
超ハイテク(?)な海中鉄筋打ちこみマシーンです。笑
コンプレッサーのエアで鉄筋を打ち込みます。

コンプレッサー2

手元の打ち込みの部分!
銀色の管状になった部分に鉄筋を通して、
空気の力でガンガン打ち込みます。

モズク鉄筋打ち1

アイドリング中?
ただならぬオーラが漂ってませんか?笑

モズク鉄筋打ち2

ばんない打ちます!
人力だと何日もかかるような量の鉄筋も、
あっという間に・・・はい終了!

鉄筋を打ち込むときの音は、
大容量のウーハーなんて目じゃない音圧(?)です。
正直、衝撃波で耳が痛いです(^^;)

先週ももずく網を苗床から運んだり色々してたのですが、
すこぶる体調が悪くブログを書く気力も体力ゼロでした(><;)
体調は復活したのでなるだけブログもUPします!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集