久し振りのダイビング屋さん稼業!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南~南西 波:2.0m 気温:23.7度(19.1度)

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:23.0度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:18m 水温:23.4度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:23.6度

石垣島は曇りの天気です。
風が弱く波はありませんが北からのウネリがありました。
寒くもなく暑くもなくぼんやりした1日でした。

今日は久しぶりのダイビング屋さんです。
大崎・屋良部崎方面で3ダイブしてきました。

1ダイブ目はアンカーポイント!

ウメイロモドキ

ウメイロモドキ♪

根の上にはウメイロモドキの群れ、
中層にはクマザサハアムロやニセタカサゴがぐっちゃり!
そして、イソマグロも登場(≧▽≦)

しかし、写真は・・・

アケボノハゼ

アケボノハゼ♪

アケボノハゼです。笑
クロヒラアジとかのヒカリ物も回ってましたが、
いい写真が撮れませんでした(^^;)

2ダイブ目はコーナー!
アンカーPがいい感じだったので大物狙いでエントリー!

海底遺跡

プチ海底遺跡?

まずはプチ遺跡を眺めながら、
嗅覚を研ぎ澄まして大物を探して泳いでると・・・

バラクーダ

バラクーダ!

はい、バラクーダの登場です!

もっと寄りたかったのですが、
お客さんと譲り合ってしまい微妙な距離感に(^^;)
でも、この距離でも迫力満点でしたよ!

イソマグロもでましたが、
ちょっと物足りない感じでした。笑

3ダイブ目はハナゴイリーフ!

アオウミガメ1

ウミガメちゃんでーす♪
今日はいつもとちょっと違う場所で休んでたので、
危うく見逃しそうになりました。笑

アオウミガメ2

2ダイブ目のニアミスをいかして、
ウミガメは近くに寄って楽しみましたよ!

ピンクのイソギンチャク

PINK♪

水温が下がってかなり経ちますが、
白化したイソギンチャクはまだピンクのままでした。
本来は茶色い地味な色をしています。

キレイな色を楽しめるのはいいのですが、
このまま色が戻らないとそれはそれで心配です。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集