石垣島☆春のマグロ祭り!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:26.3度(21.7度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:23.4度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:23.4度

3ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:16m 水温:23.4度

今日の石垣島は快晴の天気です。
程よい南風の吹く気持ちのいい1日でした。

1本目・2本目はトカキンの根!
満潮の時間を過ぎても上げの潮が続いてたので、
2ダイブしてきました(^▽^)v

クマザサハナムロ

根の先端にはクマザサの壁!
これは期待できると思う間もなく・・・

イソマグロ1

イソマグロ登場!

イソマグロの登場です!
いや~、レスポンスは早すぎ!笑

イソマグロ3

中型から大型まで、
20~30匹のイソマグロが根の周りをグルグル!

イソマグロ2

もちろんメガも登場!
無敵のオーラをまとってます。笑

イソマグロ4

悪そうな顔!

いつ見ても悪そうな顔してます。
大きくなればなるほどワル度もUPします。笑

イソマグロ5

ラストはメガマグロの5匹連隊!
根から少し離れた場所に潜んでました。

この迫力を例えると、
ゴリライモジャイアンゴリライモジャイアンゴリライモ
マグロの意地を見せるでやんす♪笑

3本目はキンメの根!
フクラーが大発生しておりちょっと残念な感じでした。
ハナヒゲもフクラーの中から顔を出してました。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集