真っ青な海でまったりダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2.5~4.0m 気温:27.0度(22.9度)

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:30m 水温:24.8度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:25m 水温:24.6度

石垣島は晴れの天気です。
南風は強く吹いてますが気温は27度で暖かい1日でした。

1本目はハナゴイリーフ!
風向き的にはアウトなのでさすがに空いてました。笑
でも、風波だけなので潜ると穏やかです。

大崎ハナゴイリーフ

ザ・解放感♪

最近の石垣島周りは水がキレイ!
今日も例にもれず真っ青でクリアな海でした(^▽^)
海の中に解き放たれた感が気持ちいいです。

アオウミガメ

前半はウミガメ探し!
いい感じで正面から泳いできたと思ったら、
そのまま泳いでいきました・・・。

ちょっとつれないなぁ(一一;)

ピンクのイソギンチャク

ピンク♪

イソギンチャクはまだピンクのままです。
この角度から見るとハートに見えなくも・・・ない?

コブシメ

産むです。

浅場のユビエダハマサンゴでは、
オス2匹とメス4匹のコブシメが産卵に集まってました。

しかし今日のオスはエスコートをせずに、
産卵しているメスを遠巻きに眺めてるだけでした。
コブシメの世界もオスの草食化が進んでる?

でも、オスが草食系だったおかげで、
メスに寄れてじっくり産卵を観察できました(^▽^)

大崎は波がバシャついてきたので、
2本目は名蔵湾に移動してハーガラサーでエントリー!
名蔵湾も青いクリアな水で気持ちよかったです♪

ハマクマノミ

ハマクマ御殿♪

赤が鮮やかなハマクマ御殿♪
今日はハマクマノミが忙しなく動き回ってました。

ミツボシクロスズメダイ

ガイコツくん!

勝手に主(ぬし)設定のガイコツくんです。笑
モノトーンな身体は真っ青な海に意外と似合いますね!
今日もいかつい顔で根の回りを泳いでました。

カクレクマノミ

ニモニモニモ?

今日は透明度がよく遠くまで見えてたので、
いつもより広範囲を泳いで3ヵ所のニモとご対面してきました。
どのイソギンチャクのニモも可愛いです♪

イソギンチャクも丸まってたので、
ダイバーにとっては写真を撮るのにいい感じでした。
ニモは落ち着かなくて迷惑なんだろうけど?

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集