石垣島はデイゴの季節♪

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北西~北 波:2.0~2.5m 気温:28.8度(23.7度)

石垣島は曇りの天気です。
朝のうちに風が北に回り少し涼しくなりましたが、
最高気温は28.8度もありました(^^;)

今日は旧暦の15日なので、
ドライブがてら冨崎観音堂にお参りに行ってきました。
観音堂のデイゴが花をつけてました。

冨崎観音堂

もうちょっと咲いてもいい気もしますが、
まぁ、あまり咲きすぎると台風が心配になるので、
これくらいがちょうどいいです。笑

デイゴの花1

遠目に見ると花なんですが、
近くで見ると花というより原始の植物ぽいです。
アフリカの大地にも似合いそう(^^;)

デイゴの花2

落ちてるデイゴはちょっと寂しい、
けど、寂しさの中に美しさも漂わせています。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集