しょぼくれたコブシメ観察ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:西 波:1.0m 気温:西~北西 気温:30.3度(22.9度)

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:- 水温:-

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:24.4度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:24.8度

石垣島は快晴の天気です!
風も無風に近く海はベタ凪でした。
最高気温も30度を越えました。

今日はベタ凪の大崎で3ダイビング!

ダイビング

14年ぶりのダイビングということで、
1本目は浅場に船を寄せてリフレッシュ!

2本目は宮殿へGo!

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴの群れ!
今日もゴージャスで華やかです(^^)

3月は宮殿の小魚が1匹もいなくなっていましたが・・・

ニセゴイシウツボ

キンメのチビがぐっちゃり群れてました♪
ニセゴイシウツボも気持ちよさげにお休み中?

タツノイトコ

砂地に目を向けると、
ゴミと化したタツノイトコの姿も!

午後は空いてきたのでハナゴイリーフへ!

コブシメ1

今日はちょっと威勢のないコブシメ!
サンゴの周りのガレ場でボーッとしてました。

コブシメ2

オスも威嚇もしないで脱力?
コブシメも3匹(オス・オス・メス)しかいなくて、
ちょっと残念な感じでした(^^;)

アオウミガメ

ウミガメちゃん♪

サンゴの下でお昼寝♪
GW中もウミガメはマイペースです。

ピンクのイソギンチャク

ピンク期間が長すぎて、
ちょっと心配になってくるピンクのイソギンチャク。
夏の水温を乗り切れるんだろうか?

コブシメ3

アンカーを直してると、
コブシメのメスが休憩中?

コブシメ4

卵を産み付ける足が、
ビロビロと伸びてしまって変な感じ?

でも、この足を・・・

軽く茹でて刺身にすると美味そう!
う~ん、ビールが飲みたくなったので、
今日のブログはおしまい。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集