石垣島にはオーガニックな酸素カプセルがあります。

ダイビングブログ

ろ天気:晴れ 風:東 波:1.5~1.0m 気温:30.2度(24.8度)

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:25.8度

2ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:17m 水温:27.2度

3ダイブ 名蔵湾スペーシーチョコ
透明度:12m 水温:27.2度

今日も晴れの石垣島です。
風も弱く海もベタ凪でした。
すっかり夏の天気です。

1本目は久し振りのデビルドロップです。
自分もウッチーもGWからの疲れが溜まって限界値に達しそうなので、
オーガニックな酸素カプセルでリフレッシュ?

深場で高濃度の酸素を吸ってシャキッとしました。笑

モエギハゼ

モエギハゼ♪

シャキッとした目でモエギ探し。
まぁ、探すまでもなくあたり一面にいるんですけど!

ニセゴイシウツボ

ニセゴイシウツボは、
ホンソメワケベラにクリーニングされて気持ちよさそう。
自分もマッサージしてほしいなぁ。笑

インドカエルウオ幼魚

今年初のインドカエルウオの幼魚!
目の焦点が合うのにタイムラグが発生するサイズです。笑
サイズ以前に自分の目(老眼)の問題です。爆

ラストはポイント開発?
オニヒトデ駆除のときに見つけた巨大テーブルサンゴのポイントです。
ポイント名の由来はのちほど・・・?

カクレクマノミ

ニモ~♪

安定感のカクレクマノミ♪
とりあえず、ニモを起点に記憶をたどって、
地形を思い出しながらスタート!

ウミウシの卵

ホコッとするウミウシの卵!
ギフトのラッピングみたいです。

エンタクミドリイシ

巨大テーブルサンゴ!

ポイント名のスペーシーチョコは、
故になりますが、宇宙ぽい巨大テーブルサンゴのスペーシーと、
チョコ色の透明度ってことで(^^;)

ホントはスペーシーコーラルとか
ギャラクシーコーラルと名付けたかったんだけど、
白化でサンゴがほぼ全滅してました。

2mくらいの巨大なテーブルサンゴですが、
復活するのにどれくらいの年数がかかるんでしょうか?
自分が現役のうちは無理かなぁ(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集