パイルダーオン?サイドマウントで合体ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.0m 気温:25.8度(21.1度)

1ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:20m 水温:27.0度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:27.2度

3ダイブ サクラグチ
透明度:18m 水温:27.2度

石垣島は曇りの天気です。
北寄りの風で波があるようなないような感じです。

1本目はキンメの根!
地味に流れていました。笑

キンメモドキ

キンメの根には、
スカテンとキンメがぐっちゃり!

サイドマウント1

お客さんも霞んじゃうくらい?
根を包むように密集して群れてました。

ちなみに今日のお客さんのダイビングスタイルは・・・

サイドマウント2

インストラクターの背中につかまってのダイビング?
高齢で身体の自由が効かないためこのようなスタイルになってます。
お客さんがつかまりやすいようBCはサイドマウントです。

ハナヒゲウツボ

今日は1匹だけでしたが、
身体をニョロニョロ出してました。

2本目はトカキンの根!
ここも地味に流れてました。笑

バラクーダ

バラクーダ!

久し振りにバラクーダ登場!
しかし、バラクーダと書かないと分からない距離です(^^;)

イソマグロ

イソマグロ!

型のいいイソマグロが2匹!
微妙に寄れない距離で根の周りを回ってました。
最近、イソマグロとの距離を感じる。笑

3本目はサクラグチ!
タンクを2ダイブ分しか準備してなかったので、
帰港してタンクを積んで再出航です。

サクラグチ

アーチを探検?
合体ダイビングでもアーチを抜けちゃいます。
いい意味で息が合ってますね!笑

ハマクマノミ

和名; ハマクマノミ
英名; Oneband anemonefish , Tomato clownfish
学名; Amphiprion frenatus

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集