深場でハゼ三昧&シャークダイビング(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.0m 気温:32.6度(29.2度)

1ダイブ ミツイワ
透明度:22m 水温:29.2度

2ダイブ トガイワ
透明度:20m 水温:28.4度

石垣島は晴れの天気です。
台風のウネリは残ってますが波長が長くなりました。

今日は浜島アウトリーフで2ダイブ!
1本目は深場でハゼ三昧ダイビングをしてきました。

アカネハゼ

アカネハゼ♪

深場の砂地を探すと、
ヤシャハゼやヒレナバネジリンボウのチビがチラホラ。
今年はヤシャハゼが多い気がします。

深場のガレ場に移動すると、
アカネハゼのチビが今年も流れ着いてました。

石西礁湖

お昼はリーフが出るくらい潮が引いて、
風波が遮られてゆったりした波長のいい感じの揺れに!
2時間以上も水面休息をしちゃいました。

2本目はサンゴでまったり・・・

ホワイトチップシャーク

ホワイトチップ!

いきなりのサメ登場で、
まったりのつもりがスイッチオンになっちゃいました。笑
寝床を探してか根の間をウロウロと泳いでました。

ナポレオンやカスリハタもいて、
それなりに大物チックなダイビングでした。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集