マンタシーズン突入の石垣島!MAX4匹のホバリング!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0~2.5m 気温:32.7度(27.4度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:30.2度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.0度

石垣島は晴れの天気です。
台風17号の影響で南風が強めに吹いてました。
海は風波でバシャついてます。

ファン&体験ダイビングで出航です!

体験ダイビング

まずはオープンハートで身体慣らし!
耳抜きも落ち着いてバッチリできました。

カクレクマノミ

ニモ?

あれ、ニモは?
カクレクマノミの名前の通り隠れてしまいました(^^;)
あっ、お客さんからはみえてますよ!

リクエストにお応えして、
2本目はマンタスクランブルにエントリー!

マンタ1

マンタ~♪

さすが9月の石垣島!
マンタの出もすこぶる好調です(^▽^)

マンタ2

1匹!

マンタ3

2匹!

マンタ4

3匹!

マンタ5

MAX4匹のホバリング!

写真には2匹しか入ってませんが、
MAX4匹のマンタが同時にホバリングをしてくれました。
お客さんも自分も大興奮です(≧▽≦)

マンタ6

お見送りマンタ♪

最後は船の下でお見送りマンタも登場!
エントリーからエキジットまで休みなくマンタを楽しめました。
9月になってマンタのベストシーズンらしくなりました。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集