爽快指数120%!スーパーブルーな石垣島東海岸の海♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北西 波:5.0~3.0m 気温:31.2度(25.7度)

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:30m 水温:29.2度

2ダイブ 宮良V字
透明度:25m 水温:29.2度

3ダイブ 宮良V字
透明度:25m 水温:28.8度

石垣島は快晴の青空です!
風も一気に弱まり昨日の暴風がウソのようです。
穏やかではないけど夏の海に戻りました。

今日は石垣島東海岸でPADIアドバンスダイバーコースの続きです。
宮良エリアは台風18号のウネリが回り込んでいましたが波長の長い揺れでした。

ファンダイビング

巨岩地帯を抜けて深場へ!
水が真っ青に抜けて爽快指数120%です♪

ディープダイビング

Deep diving

水深30mの深青の世界!
青一色に包まれると心が休まります。

PADIアドバンスダイバー1

浮上速度を守りながらゆっくり浮上です。
重力を無視した空を飛んでるような浮遊感が最高です。

アンダーウォーターナビゲーション

Navigation dive

V字のリーフでナビゲーションダイブ!
捕食マンタに会えないかと淡い期待をしてたのですが、
世の中、そうそう甘くはありませんでした。

PADIアドバンスダイバー2

幻想的な光のアーチ!

PADIアドバンスダイバー3

アーチを抜けると、
開放的な真っ白い砂地が広がってます。

カクレクマノミ

Nemo~♪

ホントに隠れちゃったカクレクマノミ。
顔しか出てないのでハマっぽいけどカクレです。笑
ダイバー慣れしてなくて初々しい(´▽`*)

台風で天気には恵まれませんでしたが、
PADIアドバンスドダイバー講習も無事終了しました。
AOW認定おめでとうございます(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集