マンタと一緒に八重山商工高校生の海洋講習!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.0m 気温:32.7度(28.8度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:30.8度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:17m 水温:30.6度

石垣島は晴れの天気です。
風も弱く海に出てても蒸し暑い1日でした。
紫外線もなにげに強烈です(^^;)

今日は八重山商業工業高校の
ダイビングの授業のお手伝いに行ってきました。
大﨑と石崎で海洋講習2ダイブです。

八重山商工観光科1

例年のごとく、
潜るまでは怖いだの重いだの耳抜きができないだの、
ネガティブワードのオンパレードでしたが、

八重山商工観光科2

潜ってしまうと余裕です(^^)v
やっぱ、この辺は若さのなせる業ですかね?

問題なく潜れてたので、
午後はマンタポイントで講習です!

マンタ

マンタ~♪

マンタは2匹登場!
根の上を2~3周ホバリングして東のほうに消えてしまいましたが、
すぐに戻ってきてまたすぐいなくなりました(^^;)

まぁ、9月にしてはショボイ結果ですが、
不発じゃなかっただけでもマシなのかなぁ・・・

八重山商工観光科3

マンタも見れて大満足!
高校の授業でダイビングできるって凄い贅沢なことなので、
授業だけで終わらず今後に活かしてほしいです!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集