竹富南で群れ系&大物系ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5~2.0m 気温:32.8度(27.1度)

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:30.2度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:16m 水温:30.6度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:17m 水温:29.8度

石垣島は晴れの天気です。

ツムブリ

ツムブリ♪

砂地を移動中に100匹近いツムブリの群れ!
予期せぬ登場に慌ててしまいデジカメとライトが絡まって、
最後尾の数匹しか撮れてません( ̄^ ̄゜)

スカシテンジクダイ

スカテンとキンメはぐっちゃり!
沖の根を覆い尽くすように群れてました。

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボは健在です。
ゆらゆらしながらスカテンを狙ってました。

ナンヨウハギ幼魚

ドリー♪

ドリーは4匹に減ってました。
大きい魚に食べられてしまったのかな?
海の中は弱肉強食の世界です。

午後は外洋に移動してトカキンにエントリー!

イソマグロ

イソマグロ♪

イソマグロは大・中・中とチビが少々?
時期的に仕方ないけどちょっと物足りない感じです(^^;)

バラクーダ

バラクーダ!

イソマグロもバラクーダも今日はいまいち寄れませんでした。
水が濁っていたのでこっちが気付く前に気配を察知されてたかな?
まぁ、ハズレではないけどいまひとつな感じでした(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集