社長と専務で名蔵湾ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~4.0m 気温:31.1度(26.0度)

1ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:20m 水温:29.2度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:29.2度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:28.8度

台風の影響で石垣島はパッとしない天気です。
午前中は晴れたり曇ったりでしたが雨にも降られました。
風波はそれほどですが北のウネリが凄いです!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風21号が発生しています。
石垣島は台風の進路から外れてますが、
強風域には入りそうです(^^;)

今日は名蔵湾で3ダイブです。

コモンシコロサンゴ

メガポテト!

びっしり積み上げられたジャガイモ!
みたいな、コモンシコロサンゴの大群体です。
実際に目にすると圧巻ですよ!

ウミヘビ

ウミヘビを虐待中です。笑
大人しいけど猛毒らしいので取り扱い注意です。
マネしたい人は自己責任でお願いします!

アカククリ1

アカククリの群れはいい感じ♪
根を取り囲むようにかたまって群れてました。

アカククリ2

突っ込んでも逃げません!
スルッと避けるけどすぐに戻ってきます。

ミスジリュウキュウスズメダイ

フタスジリュウキュウスズメダイと、
ミスジリュウキュウスズメダイの子供の群れ!
この雰囲気にも癒されます(´▽`*)

奥の深い名蔵湾を堪能した1日でした。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集