ちょびの初七日。

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北 波:5.0m 気温:25.5度(22.3度)

石垣島は晴れの天気です。
冷たい北風が吹いてますが日に当たると暖かいです。

今日はちょびの初七日でした。
1週間が長いのか短いのかよくわからないです。

10月24日の早朝にちょびが亡くなり、
25日の夕方にちょびと最期のお別れをしました。

石垣島にはペット用の火葬場がないので、飛行機で那覇に送って焼くか、(法律的にはアウトですが)自分たちで穴を掘って埋めることになります。火葬か土葬かで悩みましたが穴を掘って埋めてあげることにしました。

お気に入りだったおもちゃ数点と、自分の汗くさいTシャツ、嫁さんの髪留め、3人で撮った写真にビールとひまわりを添えて埋葬しました。

遊び疲れて膝の上で眠ってる時のような穏やかな寝顔で土に還っていきました。

ちょびのためにたくさんのお悔やみのコメントやメッセージを頂きありがとうございました。
生前のちょびにもたくさんの愛情を注いでいただき本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちとお礼を申し上げます。

ちょび
2004/04/20 川平湾タバガー

 

ひとりぼっちじゃなくて2人が見守る中でよかった…
ちょび❤︎遊んでくれてありがとう!です…

 

ちょびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

寂しくなりますね、夏に逢いに店まで行ったのですが、逢えず残念でした。
きっと、空から見守ってますよ。

 

最期を家族全員で迎えられて、ちょびも幸せだったろうと思います。
ちょびがいないのは寂しいです。でもいつも見守ってくれていると思います。

 

大切な、大好きな人に見守られて、ちょびは幸せやったと思います。

 

ちょびちゃん、とても幸せだった事と思います。

 

潜って戻って来る時に、海の中から、ちょびがお父さんをお迎えしてるのが見えるのが、好きでした。ずっと船の上でお父さんと一緒にいられるね。

 

哀しく涙がでるくらいちょびちゃんと三ツ星の話しがステキでした。いつまでもお二人と共に幸せに輝いてくれますね。

 

亡くなった兄が繋いでくれたちょびちゃんとのご縁。
形はなくなってもたましいはお二人の中に。
空から見てくれてますね。
兄とあちらの世界で再会するでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。

 

ちょびはきっとお二人とティダ☀をこれからも見守っててくれるはず。
ご冥福お祈りします。

 

チョビの笑顔、忘れません。
ご冥福をお祈りします。

 

あぁ、涙が…ちょびちゃんのご冥福をお祈り致します…

 

ちょびり〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)悲しーーー。。。ご冥福をお祈りします。

 

御愁傷様
御冥福心よりお祈り申し上げます

 

昨夜、大阪の空は朝までずっと雨でした。
今夜、空を見上げて祈ります。。。

 

ブログを見てなんとも言えない気持ちになりました
昨日の夜中(今日の未明)も北部の海岸ではオリオン座がびっくりするくらい輝いていました
ちょびからのメッセージだったのかな・・・

ちょびのこと、ずっと忘れない
松永さんもふじこさんも、ちょびの星座のようにずっと輝いていてください

 

去年久しぶりに伺った時は会えなくて残念でしたが、ちょびちゃんの可愛さにいつも癒されてました💕🐶
大好きなお父さんとお母さんが側にいてくれたから、安心して穏やかに眠りについたんですね。
御冥福をお祈りします。

 

焼き肉食べちゃう人間顔負けのチョビが懐かしいです。
安らかに眠ってください。

 

ちょびさん、旅立って行ったのですね。
沢山、松永さんに愛してもらって
本当に幸せでしたね。

ちょびさん、お疲れ様でした。
ありがとうm(__)m

ゆっくり休んでください。

 

ちょびはみんなに愛されて幸せでしたね。
まっちゃん、ふじこさんも介護お疲れ様でした。

 

ちょび…
ホントに松永さんとふじこさんに愛されて、幸せだったと思います。安らかに…

 

ちょびちゃん、ありがとう❤
どうぞ 安らかに
松永さん、寂しくなりますね。

 

長野軍団をいつも癒してくれたちょび。本当にありがとう。安らかに眠って下さいね。長野軍団一同から心をこめて・・・ありがとう。

 

全然会えず寂しいです。数年前にはなりますが、チョビに癒されたのを思い出します。
安らかに休んで下さい。

 

ちょびは幸せもんでしたよ。
これからもいつも、そばにいてくれますよ。
ちょび、安らかに!

 

謹んでおくやみを申し上げますと共に、心より御冥福をお祈り申し上げます。
ちょびちゃん、会ったことはなかったけど、いつも私に癒しをありがとう。
安らかにお眠り下さいね。

 

さびしい。

 

I am very sad but I know he is right now and will stay forever in our hearts. You must be happy to have had him as a friend and companion of life and have spent with him many wonderful moments that we can see from the beautiful photos. A big big big hug to you and your sweet little friend.❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

まっちゃん!!チョビが旅立ってたなんて、、、ほんまに全然FB見てへんかったし、超ショック。。。
RIP ちょび👼
私の中で、元気なままのちょびがいます。いつまでも。。。
まっちゃん、ふじこさんのちょびロスが心配やわ。
いっぱいの愛をちょびに注いで、その愛をいっぱい受け取ってちょびは幸せやったね!!
今度、石垣に行った時に、ちょびのお墓参りに行かせてな~。

 

寂しくなられましたね。
心よりお悔やみ申しあげます。
ちょびちゃんは、お二人に心から愛され可愛がられて、とっても幸せな一生だったと思いますよ。
お二人の在宅時に天国へ旅立ったのは、ちょびちゃんからの感謝の気持ちではないでしょうか…

沖縄ではオリオン座のベルト部分にあたる3つの星を「黄金三星」(クガニミチブシ)と呼び、
神が住む星とされているそうです。
きっと神様と一緒にお二人を見守ってくれていると思います。

心身共に大変な時だと存じますが、ご無理をなさいませんように。

 

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集