ベテラン体験ダイバーさんとシャークダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:4.0~2.5m 気温:27.6度(21.3度)

1ダイブ 宮良カスミの根
透明度:35m 水温:28.0度

2ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:27.4度

石垣島は曇りの天気です。
北寄りの風がまだやや強めに吹いてました。
曇ってると気温よりも寒く感じます。

今日は10年以上通ってくれている、
ベテラン体験ダイバーのリピーターさんと出航!
石垣島東海岸で2ダイブしてきました。

体験ダイビング

青い~♪

今日も海が青い~♪
海の中なのに遥か彼方までくっきり見えてました。
ゴツゴツした地形もいい感じ(^▽^)

アオウミガメ1

ウミガメ♪

ウミガメもたくさん登場!
アンカーを直してるときに見たやつも含めると、
全部で4匹のウミガメに会えました。

アオウミガメ2

しかし、なかなか寄せてくれない。
頑張って精一杯フィンを漕いでもこの距離です(^^;)
サメも多いから警戒心が強いのかな?

ホワイトチップシャーク

サメ~!

もちろんサメも登場!
体長1mほどの小型のホワイトチップシャークでした。
サメはあんまり逃げないんだけどなぁ。笑

サクラグチ

最後は地形も満喫!
大物にも会えて楽しいダイビングでした。
やっぱ、水が青いと気持ちいいです!

これで晴れてくれてたらなぁ(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集